2ちゃんねるの洒落怖を中心にオカルト系の面白スレをまとめました

ワクテカちゃんねる

Top Page › 2chオカルト板 › ほんのりと怖い話スレ › 【ほん怖】[白いミニバン] … その車を瞬間、自分でもよく分からないんですが「なんかこの車怖い」と思ったんです
2022-08-14 (Sun) 17:21

【ほん怖】[白いミニバン] … その車を瞬間、自分でもよく分からないんですが「なんかこの車怖い」と思ったんです

2chオカルト板
140 :本当にあった怖い名無し:2007/08/14(火) 19:09:11 ID:apIUhSalO

直接お化けは出てこなかったけど、怖くてどう考えても理解できなかった思い出があります。
数年前、カラオケ店でバイトしていた時の話。
そのカラオケの隣には24時間営業のスーパーがあります。
スーパーは二階建てで、二階(屋上)が駐車場になってました。
屋上の駐車場からはカラオケ店にもつながっていて、カラオケ店は一階のメインの玄関の他に、二階の屋上からもお客さんが入れるようになってました。

その日、閉店後にバイトのメンバーで遊びに行くか!って事になったんです。
バイト先のメンバーはみんな仲が良くて、よく閉店後に遊びに出かけてました。閉店は深夜12時なんで、よく深夜に遊びに出かけてたんです。
私はその日、バイトは休みだったので、閉店して店の片付けも終わる12時半くらいに店につくように家を出ました。
私の車は白い軽自動車なんですが、店に向かって走っていると、私の車のすぐ前を、白いオデッセイが走っていました。
そのオデッセイを見た瞬間、自分でもよく分からないんですが、「なんかこの車怖い」と思ったんです。
見た瞬間ゾクッときたというか…

「なんでこんな普通の車が怖いんだろ。ごく普通のオデッセイじゃん…」とか思いながら、オデッセイの後ろを走ってました。
そしたら、カラオケ店のすぐ近くの信号が赤になって。
前を走っていたオデッセイは信号を渡ったんですが、私は赤信号にひっかかりました。
するとそのオデッセイも、カラオケ店のほうに向かっていって、スーパーの屋上駐車場に上がって行ったのです。
坂を上がりきった所まで、はっきりと見ました。

上がりきると壁で姿が見えなくなるのですが、確かにそのオデッセイが屋上に上がって行くのを見たんです。
信号が青に変わり、私も屋上駐車場に向かいました。
いつも閉店後に遊びに行く時は、二階駐車場で「今ついたよ」とメンバーに電話すると、二階のカラオケ店の出入り口から「お疲れ~」とメンバーが出てきて、遊びに行く…ってな習慣なんです。
二階駐車場にあがりました。
めちゃくちゃびっくりしました…
その時、二階駐車場に止まってた車は少なく、バイト先の友人Aちゃんのラパン、Bくんのパジェロ、あとはカローラみたいな感じの車と黒い大きい車の計4台。
オデッセイがないんです。

もうめちゃくちゃびっくりしました。
ついさっき、私が来る直前にオデッセイはここに上がってきたのです。
屋上に上がる坂は一ヶ所しかないから、もしオデッセイが屋上からすぐ降りたのなら、すれ違うはず。
かなり怖くなって、すぐ店の中にいる友人に電話して、店のドアを開けてもらい中に入りました。
私はかなり焦りまくりで、必死にその場にいたAちゃんや店長、Bくんに事情を説明したんですが、「まさかぁ(笑)見間違いだろ」ってふうに笑われて…
そしたら、トイレからCちゃんが出てきて。
当然「何の騒ぎ?」みたいに聞いてきたんで、事情を説明。
すると、Cちゃんも「私もオデッセイらしい車が上がってくるの見たよ」との事。
詳しく聞くと、Cちゃんはついさっき、二階の出入り口のドアを鍵かけに行ったらしいんです。

「もうすぐあの子(私の事です)が来るかなー」って思いながら、駐車場のほうを見たら、坂を白い車が上がってくるのが見えた。

おっ、あの子の車かな!と思ってよく見たら、私の白い軽自動車とは大きさが全然違う。
ああ、あの子の車じゃないわーと思ってドアを閉め、トイレに行ってたらしいんです。
「オデッセイかどうかは分からないけど…オデッセイくらいの大きさの白い車だった」って言ってるから、たぶん私が見たオデッセイなんだと思う…
でも、駐車場にはオデッセイはない。

くだらない話だけど、未だに全く理解できない怖い思い出でした。長文すいません

ほんのりと怖い話スレ その42

Facebook Twitter LINE はてなブログ
ほんのりと怖い話スレ
ほんのりと怖い話スレ
にほんブログ村 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ 2chまとめランキング FCプログランキング

Comments

お気軽に感想


最近記事