2ちゃんねるの洒落怖を中心にオカルト系の面白スレをまとめました

ワクテカちゃんねる
Top Page › 2chオカルト板 › その他のオカルトスレ › 【怖い話】[ポルターガイスト] … 十年近く前になるんだけど、実家でおかしなことが起きるようになった
2024-01-26 (Fri) 19:16

【怖い話】[ポルターガイスト] … 十年近く前になるんだけど、実家でおかしなことが起きるようになった

2chオカルト板
1385 :1/4:2011/12/01(木) 22:41:19 ID:HtD7TCR60
本当にあった、ちょっと?怖い話。

十年近く前になるんだけど、実家でおかしなことが起きるようになった。
その当時は僕はまだ学生で実家暮らしをしていたので、その「おかしなこと」の当事者の一人。
僕以外で実家に住んでいたのは父、母、弟、妹の四人。

この中で幽霊を見たことがあるのは父だけ。
だけど別に霊感はない。ホラ吹きなので酔った拍子で作り話をしたのかもしれない。
母は勘は鋭いが特にそういうものはなく、弟、妹は何もない上にホラー映画も見れないという位の怖がりだった。

どれくらい怖がりかというと、目を閉じたままシャンプーができないw
(目を開けたとき鏡に何か映ってたらいやだから)

隙間があったら必ず閉める、閉じる。
(なんか覗いたり出てきたりしそうだから)

後ろ手にドアを閉めるときは勢いよく!
(閉めるときに腕を掴まれる、っていうイメージがあって怖いから)

ベッドに乗るときは走ってジャンプ!
(ベッドの下に何かいて足掴まれたら嫌だから)

二人とも一人のときは必ずこれをしてるらしいwww
で、本題。
おかしなことっていうのは、所謂ポルターガイスト現象てやつ。

僕のうちにはロフトベッドっていうのかな?二段ベッドの二段目しかないようなやつ。それが二つあったんだ。
ドアより高い位置にあるから身を乗り出さないと天井以外見えないようなやつだった。

昼間、僕がそのベッドに寝ながら本を読んでいると「ガチャッ」とドアを開ける音がする。
誰か部屋に入ってきたのか?と思って身を乗り出してドアを見ると誰もいない・・・。

また、朝寝ているとき。
扉が開く音がして部屋の中で何かを探しているような気配がする。ちょっとすると諦めたのかまた扉を開けて出て行く。
弟が服でも借りに着たのか?と思って後になって聞いてみると入っていないと言われた。

あとは寝ているとベッドが揺れる。体感震度1か2くらいかな。
地震かな?と思って家族に聞くと「揺れてないよ?」
まあ、ロフトベッドなので些細な振動(近くの道をトラックが通るとか)でも結構揺れるからそれのせいだと思った。

そんな感じで色々あったけど昼間起こったことだし、家族も沢山いて常に生活音とかしてたから何かの勘違いだろうと思ってた。


体験してたのは僕だけじゃなくて弟、妹も体験してた。
で、家族団欒の時になんかそんな話になった。
二人はチキンだから結構怯えていて、そんな二人を煽る様に僕は「ポルターガイストだ!幽霊とか憑いているのかも?!」なんて言ってた。

ただ、どれくらいだろう?数ヶ月経つとそんな現象はなりを潜めた。
個人的には幽霊さんが脅かそうと頑張ってたのに僕らが「はいはいワロスワロスwww」程度の反応しかしないからショゲて帰ったんだと思ってたwww

それから十何年か経って、この間実家に帰る機会があった。
夕食が終わって団欒する機会があったので僕はなんとなく当時の話題を振ってみたら、
やっぱり相当怖かったのか下の二人は覚えていた。

ただ、当時僕が認識していたそれとは大分違った。
僕が体験したのは上で書いたような些細な、勘違いとも取れる現象しか起きてなかった。
でも二人が体験したのは桁が違った。

目の前で扉が狂ったようにバッタンバッタンと開いたり閉じたり。
地震でもないのに家具がガタガタ揺れたり。
部屋のPCのキーボードがダカダカダカッ!と高速タイピング始めたりと、けして「気のせい」では済まない現象ばかり。

ぶっちゃけ、その時点で「マジかよ…」と涙目だった僕だが、更に妹はこんなことを言っていた。

「仏間で寝ていたらいきなり足を掴まれて引き摺られるような感覚がして飛び起きた。足に手形の痣でも付いているんじゃないか…と見てみたけど何もなかったので怖くて寝た」

「仏間で寝ていて時、ふっと目が覚めた。寝返りをうったら入り口の襖が開いていて、坊主頭の子供が"上から"顔だけ出して覗いていた。怖かったので寝た」

「寝ていたら後ろで寝ているような気配がする。振り返ったら何かいそうだからそのまま寝た」

…なんだそれ、ガチで心霊現象じゃねえか。やべぇ…。
しかしそんな体験してたら怖がりにもなるわなぁ。


と、思ったと同時に怖がりで"チキン"と思っていた妹が逆に神経図太く思えてきた。

なぜその状況で寝れるし。

子供たちでそんな話をしていると、どうやら父も仏間で足を引っ張られたことがある、とか金縛りにあったということを言っていた。
なんでそんな心霊現象オンパレードの中で僕と母だけ何もなかったのか。


「なに?お前と母ちゃんだけ心霊体験ないの?え?霊感ゼロ??m9(^Д^)プギャー」
とか言われてぐぬぬしたのは言うまでもない。
僕も大概チキンだから霊感なんていらないと思うけれど、そういわれるとなんか悔しい。

…で、その会話中、母が何も言わず話題に入って来なかったのがちょっと気になっている。
最初に書いた通り、勘が鋭い人なので「何もなかった」はずはないと思うのだけど。
単純にテレビでやってたサスペンスが気になって見入っていた、んだと思いたい。

そして僕は自他共に認める零感ということが判明した?ので、怖くてあんまり読めなかった洒落コワを存分に楽しんでいますwww

でも見えないってわかってもやっぱり怖いwww


調査中

その他のオカルトスレ
その他のオカルトスレ

Comments

お気軽にコメント


Facebook Twitter LINE はてなブログ
にほんブログ村 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ 2chまとめランキング FCプログランキング