2ちゃんねるの洒落怖を中心にオカルト系の面白スレをまとめました

ワクテカちゃんねる
Top Page › 2chオカルト板 › 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない? › 【洒落怖】[父が挨拶した相手] … 母は驚き、本当に奥さんだったのか?と父に確認した
2023-12-05 (Tue) 17:29

【洒落怖】[父が挨拶した相手] … 母は驚き、本当に奥さんだったのか?と父に確認した

2chオカルト板
267 :本当にあった怖い名無し:2021/05/10(月) 03:15:02.26 ID:yazYMMO90

母から聞いた話

その日は一日中雨が降る梅雨の時期。
父と妹が近所の駄菓子屋から帰宅する途中、知り合いの家の前を通りかかると、その家の玄関先に奥さんが前を向いて立っていたので、父は軽く会釈してその場を後にした。

帰宅した父は「〇〇さんの奥さん、傘もささずに玄関先に立っていたよ。会釈してもボーっとしてたなぁ」と母に話した。

母は驚き、本当に奥さんだったのか?と父に確認した。

父は「さすがにあの距離で見間違えない」と答える。

それでも母は否定する。なぜならその奥さんは現在入院中なのだ。
母は妹に尋ねた。おばさんいたの?と。
妹は「父さんが誰もいないところで挨拶してた」と答えた。

その後、その奥さんが亡くなられたことを知る。
家族への別れを告げに来たのかもしれない。
この話には続きがある。

それから1~2年後だろうか記憶が曖昧だが、父が町内会から帰路につく途中、再びその家の近くを通りかかると、電柱のそばから若い男性に挨拶をされた。
その家の息子さんだと気づいた。
父も軽く挨拶を返し帰宅した。

帰宅した父はそのことを母に話した。
「息子さんはずっとうつむいて話さなかったけど、大人しい息子さんだな」と何気なく話した。

翌日近所で葬式があると母が知るが、亡くなったのは昨日父が会った息子さんだった。

亡くなった日が正確には分からないが、父は昨日会ったけど亡くなった後なのかどうか気にしていた。

死因はバイク事故。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?362

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?

Comments

お気軽にコメント


Facebook Twitter LINE はてなブログ
にほんブログ村 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ 2chまとめランキング FCプログランキング