2ちゃんねるの洒落怖を中心にオカルト系の面白スレをまとめました

ワクテカちゃんねる
Top Page › 2chオカルト板 › 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない? › 【洒落怖】[墓地を通る道] … 私の足音とズレてる足音が聞こえた
2022-12-08 (Thu) 23:33

【洒落怖】[墓地を通る道] … 私の足音とズレてる足音が聞こえた

2chオカルト板
852 :本当にあった怖い名無し:2021/11/02(火) 18:26:07.35 ID:qx8slG7G0

これは高校生の頃の話

高校生のバイトって10時くらいまで出来るんだけど、私のバイト先は10時にタイムカードを押してからゴミを出したり着替えたりするから、帰りの電車に乗れるのは結局11時すぎだった。(1時間に1本しかない田舎)

最寄りについてから家に帰るまでのルートが3つあって、ひとつだけ徒歩15分で着く。
後の2つは30分以上かかって遠回りになるから、次の日も学校だった私は15分で着く道を選んで帰宅することにした。

その道が墓地を通る道なんだけど、深夜だし田舎で街灯もなくて怖いから、その時の私はイヤホンをつけて音量マックスにして音楽を聴きながら歩いてたの。
墓地って砂利が敷いてあって歩く時に砂利の音がするでしょ。
砂利を歩いてる時に音楽が切り替わる時でシーンとしたら、私の足音とズレてる足音が聞こえたの。
その時の私は頭が回らなくて、たまたま近くにあった駐車場みたいなところに止めてある車を自分のものだってフリして、鍵を探すフリして先越してもらおうと思って、車の前に立ち止まってたの。

怖くてその時は後ろを振り向けなくて、出来たことは鍵を探してるフリをして音楽を消したこと。
でも一向に先を越す人は現れないし、足音も聞こえなくなったから気のせいだったのかもしれないと思って振り向いたの。
そしたら、私が少し動いたら触れられるくらいの距離に男の人の顔があった。

私は怖くて声も出なくて動けなくて、でも心臓はバクバクしてて目を閉じることも出来なくて、少ししか経ってないと思うけど私には長い時間だった気がする。

そしたらまた足音が聞こえてきて、私の目の前にいた男性が来た道を戻るように去っていくの。
だから助かったと思って足音がした方を振り向いたら、深夜0時頃なのに着物をきたおばあさんが男を追うように歩いて行った。

私は墓地に1人取り残されて、怖くて家まで走って帰った。

親には変なこと言ってないで早く寝なさいって言われるし、友達にはお婆さんがおばけで、見えたから男性が逃げたのかもって言うけど、私は少し動いたら触れる距離にいた男性が私が振り向く時にぶつからないのがおかしいし、最近また夢にその人の顔が出てきて怖くて眠れなくて、もしかして連れてきてるのかなって不安になった。

私自身は見た事ないけど、3DSで電車の中写真撮ったら窓にでっかく人の顔が写ってたり、山で写真撮ったらいないはずの猫が写ってたり、小さい頃お姉ちゃんがよく部屋の隅に話しかけてるのを見たことはある。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?364

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?

Comments

お気軽にコメント


Facebook Twitter LINE はてなブログ
にほんブログ村 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ 2chまとめランキング FCプログランキング
326:鍛えろ:2022/12/09/04:54
マジレスすると両耳をイヤホンで塞いで大音量で音楽聞いてる深夜の独り歩きの女なんか犯罪者にとって鴨ネギ。
背後から来た車に拉致される。生きて帰れないよ。