2ちゃんねるの洒落怖を中心にオカルト系の面白スレをまとめました

ワクテカちゃんねる
Top Page › 2chオカルト板 › 死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない? › 【洒落怖】[幽霊物件] … 幽霊物件泊まり歩きのプロたちでさえ、一週間も持たないという物件
2023-10-12 (Thu) 11:19

【洒落怖】[幽霊物件] … 幽霊物件泊まり歩きのプロたちでさえ、一週間も持たないという物件

2chオカルト板
46: 本当にあった怖い名無し 2008/05/10(土) 23:17:29 ID:cJfmt0YK0

既出だったらスマンが以前伊集院のラジオで聞いたのをひとつ。

不動産屋さんというのは、アパートとかで変死があった時、次の借主にそれを告知しなければならないそうです。
言わないで貸すと、裁判で訴えられた時負けるのだとか。

しかし、それには抜け穴が。

次の次の借主には告知しなくてもいいのです。

そこで不動産屋さんは、わざと幽霊物件に泊まるプロに短期間貸すのだそうです。
その人たちが1ヶ月ほど借りると、次の借主には告知する義務がなくなるというわけです。

しかし、そんな幽霊物件泊まり歩きのプロたちでさえ、
一週間も持たないという物件があるのだそうです。

その物件はなぜか人の入れ替えがものすごく激しく、当初50万という賃貸料金が10万に。
最後は上記のプロに金を払って(通常は賃料無料とかが普通)泊まってもらうことになりました。
彼らは幽霊など気にしない方がほとんどです(それを仕事としてるようなものですから・・・)。
しかしこれが、一月と続かない。

最初は強気で入居した方も
必ず「14日」で退去してしまうのだそうです。

どのプロに理由を尋ねても「かんべんしてくれ」といって事情を説明してくれず、
不動産屋も首を傾げるばかり。
プロ達もその仕事の性質上、転居後の連絡が取れない方がほとんどでした。
そこでその不動産屋さんの新入社員をその部屋に入居させることにしました。

これで一安心と不動産業者は安心していました。
ところが新入社員がその物件に泊まる事15日目、その社員は
原因不明の変死体で発見されました。
死因は心停止以外の外傷のない変死体だったので警察が介入、
この物件に関与した人達の事情聴取が執り行われました。
すると、恐ろしいことにこの物件に泊まった人達は全員、口を揃えて同じことを説明しました。

その物件の寝室は2階なのですが、
深夜2時になると階段の下からちっちゃな子供の声で

「 1段のぼった うれしいな♪ 」

と、まるで童謡を歌うかの様な声がしたのだそうです。
えっ今の何?と思ったまま、次の日のまた同じ時間、

「 2段のぼって うれしいな♪ 」
・・・

階段は13段。14日目には

「 うえまできちゃった うれしいな♪ 」

と聞こえるのだそうです。もう、どんなに『霊は信じない!』という人でも
次は絶対にドアが開く!
部屋のドアが絶対に開く!
と思って14日目でその部屋を逃げ出していたそうです・・・
現在でも原因は不明のままその部屋は借り手がないまま放置されているそうです。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?193

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?

Comments

お気軽にコメント


Facebook Twitter LINE はてなブログ
にほんブログ村 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ 2chまとめランキング FCプログランキング